本文へスキップ

新宿区、中野区、渋谷区の訪問介護・居宅介護支援事業所 歩くまごの手

TEL. 03-3375-3925

〒160-0023 東京都新宿区西新宿4−31−3−816

居宅介護支援CARE PLAN SERVICE

営業時間 平日09:00〜18:00  定休日 土日祝・年末年始

○○○○○○○○イメージ

「居宅介護支援」サービス

ご利用者様のご希望や心身の状況に応じて介護計画を立案します。
支援や介護が必要な方、またそのご家族のために介護に関する相談を幅広くお受け致します。
利用の要否にかかわらず、お気軽にお問い合わせください。。


 

サービス利用までの流れ

○○○○○○○○イメージ

@ ケアプラン作成のご依頼

まずは電話にてお気軽にご相談ください。ご依頼頂ける場合には居宅介護支援サービス契約書を締結した上でプラン作成の作業に入ります。

A 訪問・カウンセリング

ケアマネージャー(介護支援専門員)がご自宅を訪問して、ご利用者様の状態、環境、ご意向、ご家族の要望などをお伺いして課題の分析を行います。またサービスの概略、一連の流れに必要な情報を提供するとともに、制度利用についての留意点などを説明させて頂きます。

B ケアプラン作成

解決すべき課題を把握した後、関連サービス事業者との調整を図り、最適なケアプラン「介護サービス計画(介護保険を利用するにあたり必要な月単位の利用計画です)」を作成・提示致します。

C サービス開始

ご利用者様(もしくはご家族様)は各サービス事業者と利用契約を締結してサービスの提供をお受け頂くことになります。各種サービスの提供にあたって関連サービス事業者との連絡・調整・給付管理(介護保険利用実績の確認)などを行います。また、毎月ご自宅を訪問して諸状況を把握し、必要に応じてプランの見直しを行いす。正しくは

D 費用・その他

ケアプラン作成に関しての費用は一切発生致しません。ご不明な点、お気づきの点などございましたら、お気軽にご相談ください。


バナースペース

有限会社 歩くまごの手

〒160-0023
東京都新宿区西新宿4-31-3
永谷リヴュール新宿816

TEL 03-3375-3925
FAX 03-3375-3913